ハートサービス 桶川事業所
[正社員]福祉用具のルート営業/福祉用具のレンタル・販売事業
- 月給230,000円〜540,000円
- ◆車通勤 ・桶川市役所より1.9キロ(車で約7分) ・北本市役所より4.3キロ(車で約13分) ・上尾市役所より5.3キロ(車で約16分) ◆電車通勤 ・JR高崎線『桶川駅』より徒歩12分 JR桶川駅西口より徒歩12分 駐車場も完備して、車での通勤も可能です。
- 09:00~18:00(休憩1時間)
お仕事について
お仕事内容
職種内容
福祉用具専門相談員
・福祉用具のレンタル・販売
・住宅介護リフォーム、バリアフリーリフォームの提案・施工
・病院や介護施設へ訪問して行う提案営業
・顧客へのアフターフォロー など
※社用車を使ったルート営業です。(埼玉県内、事業所から30分圏内)
※営業ノルマはございません。
※直行直帰も可能です。
※業務で使用する携帯電話、PC、タブレット端末、社用車は支給いたします。
※請求システムはレン太一番を利用しています。
ご利用者様が困っていることに対して、何百種類もある福祉用具の中から最適なものを選び、販売、生活・住環境の改善まで行います。もちろん設置して終わりではなく、半年後点検を兼ねて訪問に行く等、アフターフォローにも力を入れています。
◆仕事内容のポイント
[1] 新規営業は滅多になし
業務の9割がご利用者様・ケアマネジャーとの打ち合わせや納品回収・点検業務(1日6件程度)なので、新規営業は滅多に行っていません。
[2] 重たいものもなし
パートナーのレンタル会社が9社あり、重たい商品は直接運んでくれるので、運ぶものは比較的軽いものだけです。
1日の仕事の流れ
◆1日の流れ(イメージ)
福祉用具専門相談員は、外回りが基本となります。ケアマネジャーや看護師、理学療法士と一緒に、ご利用者様のご家庭を訪問し、福祉用具の選定相談に乗ったり、利用計画を立てたりします。
始業前準備 (掃除・片付け・朝礼)
9:00~11:00
・福祉用具レンタル、販売の相談、選定、納品、回収業務
・既存ご利用者様のアフターフォロー (モニタリング・点検)
・住宅改修の現地調査、施工立会
・ルート営業
・事務処理 (商品の受発注、申請書作成、各種報告書作成、営業ツール作成)
12:00 休憩
13:00~16:00
・福祉用具レンタル、販売の相談、選定、納品、回収業務
・既存ご利用者様のアフターフォロー (モニタリング・点検)
・住宅改修の現地調査、施工立会
・ルート営業
・事務処理 (商品の受発注、申請書作成、各種報告書作成、営業ツール作成)
17:00 業務処理と各種報告書作成・受発注
18:00 退勤
先輩スタッフからの一言
◆先輩社員の声
(事業所管理者 兼 営業、総務部門管理業務担当 W.O/40代/入社10年目)
前職の経験が活かせ、事業の多角化や新規事業への積極的な投資等、自らの可能性を試す環境があることに魅力を感じ入社しました。制度ビジネスなので、法改正の進み方次第で、売上や業績が左右されるものの、制度外ビジネスでしっかりと収益を挙げている安心感も、決め手になりました。
ハートサービス桶川事業所で働いていてうれしいポイントは、資格支援制度や健康診断、インフルエンザ予防接種等の費用補助制度など、福利厚生が充実していることです。また昇格や昇給について、中途採用でも社歴問わず、頑張りが正当に評価される仕組みがあるので、やる気につながります。
福祉用具を効果的に利用していただくには、ご利用者様に合わせたきめ細かい対応が必要になります。その中で、自分が選定した福祉用具が、ご利用者様の要望やニーズに沿い、生活が少しでも改善に向かった時、大きなやりがいを感じます。
募集要項
職種
- [正社員]福祉用具のルート営業/福祉用具のレンタル・販売事業
給与
- 月給230,000円〜540,000円※介護用品・福祉用具業界経験者の方は前職の給与を考慮致します。(経験者は月給280,000円~540,000円) ・基本給182,000 円 〜 250,000 円 ・業務手当 30,000 円 〜 140,000 円 ・固定残業代 18,000 円 〜 150,000 円 ※時間外手当は時間外労働の有無にかかわらず固定残業代として11時間分を支給し それを超える場合は別途残業代を支給 ・役職手当 3,000円〜100,000円 ・資格手当 1,500円〜50,000円 ・賞与あり:決算期の業績による ・昇給あり:随時 ・インセンティブ ・資格取得補助 ・自己啓発手当 ・親孝行手当
試用・研修
- 試用期間あり (試用期間6ヶ月)
期間中は契約社員月給200,000円※介護・福祉・営業経験者は応相談
待遇・福利厚生
- ・社会保険完備(雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険) ・マイカー通勤可 ・業務携帯電話、サーフェイス支給 ・クリーニング従業員割引制度有 ・健康診断、インフルエンザ予防接種(1回分)会社負担 ・退職金制度 ・全社員新年会(吉本興業の大物芸人が毎年来ます) ・社用車の利用 現在ほとんどのスタッフが社用車で通勤していて、事業所に立ち寄らなくても直行OKです。 AT限定の軽自動車なので運転に自信がない方も安心。 ※事業所を中心に30分圏内のルート配送です。
交通費
- 規定支給(月額支給上限 20,000円)
勤務地
- ハートサービス 桶川事業所埼玉県 桶川市鴨川
アクセス
- ◆車通勤 ・桶川市役所より1.9キロ(車で約7分) ・北本市役所より4.3キロ(車で約13分) ・上尾市役所より5.3キロ(車で約16分) ◆電車通勤 ・JR高崎線『桶川駅』より徒歩12分 JR桶川駅西口より徒歩12分 駐車場も完備して、車での通勤も可能です。
応募資格
- ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・福祉用具専門相談員(入社後の取得も可能です) ◆求める人材(このような方歓迎! ) ・未経験者歓迎(経験不問) ※最初は営業アシスタントからスタートなので安心です。 ・営業経験のある方優遇 ・住環境コーディネーターの方優遇 ・福祉用具専門相談員の経験のある方優遇 ・福祉用具貸与事業所で勤務経験がある方大歓迎 ・在宅介護職経験のある方大歓迎 ・新卒歓迎 ・主婦・主夫歓迎 ・無資格OK ・ブランクOK ・即日勤務OK ・学歴不問 ・年齢不問 ・20代・30代の方が活躍中 職種だけ聞くと専門的な仕事をイメージする方が多いと思いますが、資格は不問です。 最適な介護用品の提案や納品・回収がメインのお仕事になるので、「ガツガツ営業をやりたい」という方より、「ご利用者様に寄り添って会話したい」という方が向いていると 思います。」他職種との連携も多いお仕事なのでチームワークを大切に働きたい方にピッタリです。
勤務時間
- 09:00~18:00(休憩1時間)
休日休暇
- ◆年間休日120日 ・週休2日制(日曜+1日) ・日曜定休 ※土曜日・祝日は交代勤務あり。代休を取っていただきます。 ◆シフトサイクル: 1ヶ月 ※月末に翌月のお休み希望を出しています♪ ※祝日・冬季・夏季・GWもお休みで、産前産後休暇や育休・介護休暇も取得できます! 自由度が高く、土日休みも3連休もOK! 自分で好きな時に休めるって最高ですよね…! 年間休日120日で月の残業時間も20h程度なので私生活を大切にしたい方にもぴったりです。 ◆休暇制度 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・冬季休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・慶弔休暇 ・バースデー休暇 ※有給計画付与制度あり
応募について
採用予定人数
- 1名 [1] 1次面接(オンライン面接可能) [2] 2次面接 [3] 内定・採用 ※遠方の方や、在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。 ※見学のみOK!どうしようかな、と悩んでいる方は、見学がてらお話しませんか(履歴書不要) たくさんの方とお話したいと思っていますので、少しでも気になった方は、まずはお気軽にご応募くださいね。 桶川市鴨川1-19-8
会社情報
会社名
- 有限会社ハートサービス
業種
- その他サービス
会社住所
- 埼玉県桶川市北2-6-15
求人情報更新日:2024/4/8