ハートサービス 桶川事業所

[正社員]福祉用具のルート営業/福祉用具のレンタル・販売事業 

  • [正社員]福祉用具のルート営業/福祉用具のレンタル・販売事業 の画像1
Item 1 of 3
  • 月給230,000円〜540,000円
  • ◆車通勤 ・桶川市役所より1.9キロ(車で約7分) ・北本市役所より4.3キロ(車で約13分) ・上尾市役所より5.3キロ(車で約16分) ◆電車通勤 ・JR高崎線『桶川駅』より徒歩12分 JR桶川駅西口より徒歩12分 駐車場も完備して、車での通勤も可能です。
  • 09:00~18:00(休憩1時間)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

職種内容 福祉用具専門相談員 ・福祉用具のレンタル・販売 ・住宅介護リフォーム、バリアフリーリフォームの提案・施工 ・病院や介護施設へ訪問して行う提案営業 ・顧客へのアフターフォロー など ※社用車を使ったルート営業です。(埼玉県内、事業所から30分圏内) ※営業ノルマはございません。 ※直行直帰も可能です。 ※業務で使用する携帯電話、PC、タブレット端末、社用車は支給いたします。 ※請求システムはレン太一番を利用しています。 ご利用者様が困っていることに対して、何百種類もある福祉用具の中から最適なものを選び、販売、生活・住環境の改善まで行います。もちろん設置して終わりではなく、半年後点検を兼ねて訪問に行く等、アフターフォローにも力を入れています。 ◆仕事内容のポイント [1] 新規営業は滅多になし 業務の9割がご利用者様・ケアマネジャーとの打ち合わせや納品回収・点検業務(1日6件程度)なので、新規営業は滅多に行っていません。 [2] 重たいものもなし パートナーのレンタル会社が9社あり、重たい商品は直接運んでくれるので、運ぶものは比較的軽いものだけです。

1日の仕事の流れ

◆1日の流れ(イメージ) 福祉用具専門相談員は、外回りが基本となります。ケアマネジャーや看護師、理学療法士と一緒に、ご利用者様のご家庭を訪問し、福祉用具の選定相談に乗ったり、利用計画を立てたりします。 始業前準備 (掃除・片付け・朝礼) 9:00~11:00 ・福祉用具レンタル、販売の相談、選定、納品、回収業務 ・既存ご利用者様のアフターフォロー (モニタリング・点検) ・住宅改修の現地調査、施工立会 ・ルート営業 ・事務処理 (商品の受発注、申請書作成、各種報告書作成、営業ツール作成) 12:00 休憩 13:00~16:00 ・福祉用具レンタル、販売の相談、選定、納品、回収業務 ・既存ご利用者様のアフターフォロー (モニタリング・点検) ・住宅改修の現地調査、施工立会 ・ルート営業 ・事務処理 (商品の受発注、申請書作成、各種報告書作成、営業ツール作成) 17:00 業務処理と各種報告書作成・受発注 18:00 退勤

先輩スタッフからの一言

◆先輩社員の声 (事業所管理者 兼 営業、総務部門管理業務担当 W.O/40代/入社10年目) 前職の経験が活かせ、事業の多角化や新規事業への積極的な投資等、自らの可能性を試す環境があることに魅力を感じ入社しました。制度ビジネスなので、法改正の進み方次第で、売上や業績が左右されるものの、制度外ビジネスでしっかりと収益を挙げている安心感も、決め手になりました。 ハートサービス桶川事業所で働いていてうれしいポイントは、資格支援制度や健康診断、インフルエンザ予防接種等の費用補助制度など、福利厚生が充実していることです。また昇格や昇給について、中途採用でも社歴問わず、頑張りが正当に評価される仕組みがあるので、やる気につながります。 福祉用具を効果的に利用していただくには、ご利用者様に合わせたきめ細かい対応が必要になります。その中で、自分が選定した福祉用具が、ご利用者様の要望やニーズに沿い、生活が少しでも改善に向かった時、大きなやりがいを感じます。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

[正社員]福祉用具のルート営業/福祉用具のレンタル・販売事業 

給与

月給230,000円〜540,000円
※介護用品・福祉用具業界経験者の方は前職の給与を考慮致します。(経験者は月給280,000円~540,000円) ・基本給182,000 円 〜 250,000 円 ・業務手当 30,000 円 〜 140,000 円 ・固定残業代 18,000 円 〜 150,000 円 ※時間外手当は時間外労働の有無にかかわらず固定残業代として11時間分を支給し それを超える場合は別途残業代を支給 ・役職手当 3,000円〜100,000円 ・資格手当 1,500円〜50,000円 ・賞与あり:決算期の業績による ・昇給あり:随時 ・インセンティブ ・資格取得補助 ・自己啓発手当 ・親孝行手当

試用・研修

試用期間あり (試用期間6ヶ月)
期間中は契約社員
月給200,000円
※介護・福祉・営業経験者は応相談

待遇・福利厚生

    ・社会保険完備(雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険) ・マイカー通勤可 ・業務携帯電話、サーフェイス支給 ・クリーニング従業員割引制度有 ・健康診断、インフルエンザ予防接種(1回分)会社負担 ・退職金制度 ・全社員新年会(吉本興業の大物芸人が毎年来ます) ・社用車の利用 現在ほとんどのスタッフが社用車で通勤していて、事業所に立ち寄らなくても直行OKです。 AT限定の軽自動車なので運転に自信がない方も安心。 ※事業所を中心に30分圏内のルート配送です。

    交通費

    規定支給(月額支給上限 20,000円)

    勤務地

    ハートサービス 桶川事業所
    埼玉県 桶川市鴨川

    アクセス

    ◆車通勤 ・桶川市役所より1.9キロ(車で約7分) ・北本市役所より4.3キロ(車で約13分) ・上尾市役所より5.3キロ(車で約16分) ◆電車通勤 ・JR高崎線『桶川駅』より徒歩12分 JR桶川駅西口より徒歩12分 駐車場も完備して、車での通勤も可能です。

    応募資格

    ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・福祉用具専門相談員(入社後の取得も可能です) ◆求める人材(このような方歓迎! ) ・未経験者歓迎(経験不問) ※最初は営業アシスタントからスタートなので安心です。 ・営業経験のある方優遇 ・住環境コーディネーターの方優遇 ・福祉用具専門相談員の経験のある方優遇 ・福祉用具貸与事業所で勤務経験がある方大歓迎 ・在宅介護職経験のある方大歓迎 ・新卒歓迎 ・主婦・主夫歓迎 ・無資格OK ・ブランクOK ・即日勤務OK ・学歴不問 ・年齢不問 ・20代・30代の方が活躍中 職種だけ聞くと専門的な仕事をイメージする方が多いと思いますが、資格は不問です。 最適な介護用品の提案や納品・回収がメインのお仕事になるので、「ガツガツ営業をやりたい」という方より、「ご利用者様に寄り添って会話したい」という方が向いていると 思います。」他職種との連携も多いお仕事なのでチームワークを大切に働きたい方にピッタリです。

    勤務時間

    09:00~18:00(休憩1時間)

    休日休暇

    ◆年間休日120日 ・週休2日制(日曜+1日) ・日曜定休 ※土曜日・祝日は交代勤務あり。代休を取っていただきます。 ◆シフトサイクル: 1ヶ月 ※月末に翌月のお休み希望を出しています♪ ※祝日・冬季・夏季・GWもお休みで、産前産後休暇や育休・介護休暇も取得できます! 自由度が高く、土日休みも3連休もOK! 自分で好きな時に休めるって最高ですよね…! 年間休日120日で月の残業時間も20h程度なので私生活を大切にしたい方にもぴったりです。 ◆休暇制度 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・冬季休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・慶弔休暇 ・バースデー休暇 ※有給計画付与制度あり

    応募画面へ進む

    約1分でカンタン入力

    応募について

    採用予定人数

    1名
    [1] 1次面接(オンライン面接可能) [2] 2次面接 [3] 内定・採用 ※遠方の方や、在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。 ※見学のみOK!どうしようかな、と悩んでいる方は、見学がてらお話しませんか(履歴書不要) たくさんの方とお話したいと思っていますので、少しでも気になった方は、まずはお気軽にご応募くださいね。 桶川市鴨川1-19-8

    会社情報

    会社名

    有限会社ハートサービス

    業種

    その他サービス

    会社住所

    埼玉県桶川市北2-6-15
    求人情報更新日:2024/4/8

    応募画面へ進む

    約1分でカンタン入力